いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場(2017.11)@千葉県匝瑳市

前回、奇跡の再開からトントン拍子に次のキャンプ日程が決まりました

沼にはまるという瞬間だったのかな

 

さて、強行スケジュールで決まった、2017シーズンしめっくくりのキャンプ場は九十九里浜シーサイドオートキャンプ場】です

www.kujukuri.co.jp

流石に11月なので、と暖かい千葉をピックアップ

 

初日の記憶は雨、むしろ豪雨でした

 

結構、足場が緩くなってしまい、ペグが抜けたりもしました

f:id:takehiroakamar:20210719123958j:image

ただ、キャンプ場のご好意で、空いていたBBQエリアを使わせてもらえたりと

結構、アットホームで距離感の感じさせないキャンプ場でした

 

グルキャンだと、子供同士で刺激のしあいができます

f:id:takehiroakamar:20210719124220j:image

※お兄ちゃんより、ガンダムを教わるヒロ氏f:id:takehiroakamar:20210719124410j:image 

小さなあーちゃん、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

お姉ちゃんがよく相手をしてくれています

 

 

また、海も近いので、大半がサーフィンのベースとして使っている感じもします


f:id:takehiroakamar:20210719124335j:image

海キャンプはレンビレッジぶりですが、ここは波の音が適度に感じられる、前とはまた違った雰囲気です


f:id:takehiroakamar:20210719124020j:image

11月なので、結構寒いかと思いきや、日中はまだまだ暑く、さすがは千葉県ですね


f:id:takehiroakamar:20210719124123j:image

とても近いという訳ではないけども犬吠埼灯台にも行ってきました


f:id:takehiroakamar:20210719124038j:image

繰り返しますが11月なのに、子供達には関係がないようです

後ろの半裸集団にヒロ氏 

とはいっても膝上あたり迄でした(やっぱり水温は低い模様)

f:id:takehiroakamar:20210719124107j:image

そして、あーちゃんには海が怖かったようです

 

2日目は天気も好転

風もあるので、温度調整が少し難しい一日でしたね


f:id:takehiroakamar:20210719124056j:image

キャンプ場では管理人さんが、子供と遊んでくれたり

かなりフレンドリー!

 

やはり、管理人さんがいい人だと、天気が悪くて大変だったとしても、良いイメージを持って変えれますよね、重要です


f:id:takehiroakamar:20210719124312j:image

帰宅後は、ヒロ氏がペグを磨いてくれました(しかもとても丁寧に!

 

少しずつですが、戦力になってきていること、一緒に片付けまで楽しめること

それが嬉しいですね

 

コンスタントにキャンプし始めた2015年から3シーズン、9つ目のキャンプ場

14泊まできました

 

この備忘録も次は怒濤の2018シーズンです、がんばってまとめます

 

SOTO DE NETA-METER 15日