いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

大原上布施オートキャンプ場(2018.9)@千葉県いすみ市

次は千葉県いすみ市

【大原上布施オートキャンプ場】の備忘録

www.ethp.net

f:id:takehiroakamar:20210723223441j:plain

 

前日まで降っていた大雨でぬかるんでおり、ついついやってしまいました

 

人生初のスタック

キャンプ場の人からも

『奥はよく車がスタックするから気をつけて』といわれたのにも関わらず、旋回しようとしてみごとにハマりました

キャンプ場の人、周りのキャンパーに助けて貰いながら、苦闘数十分

なんとか抜けだすことができました

ほんと、(´-ω-`)スイマセン、ありがとうございました!

 

f:id:takehiroakamar:20210723224633j:plain

場内には栗が所々落ちていたりと秋の到来を感じる落ち着いた雰囲気のキャンプ場です

f:id:takehiroakamar:20210723224205j:plain

場内はこんな感じです

f:id:takehiroakamar:20210723224427j:plain

夜はこんな感じです

後は、、、実は覚えていません

お酒がそんなに強くないたけぼうなのに

暑さに耐えきれず、設営しながら手当たり次第にカンチューハイをがぶ飲みしてたら、その中にストロング系が紛れ込んでしまい、ノックアウトでした

 

なんとか設営は終えていたものの、気がついた時は1日目の大半が終わっていました

やっぱりお酒でせっかくのキャンプを覚えていないなんて、絶対嫌ですね!

 

それより後はというと

設営時には酒類ではなく、キンキンに冷えた炭酸水を好むようになっていきます

f:id:takehiroakamar:20210723231929j:plain

得意の揚げもち調理中♪

f:id:takehiroakamar:20210723232213j:plain

揚げもちはたけぼうの唯一の得意料理

子供たちとたけぼうに絶大なる人気を誇っています

 

千葉の南の方なのでもちろん近くのアクティビティは御宿、月の砂漠記念公園
車で9分です

f:id:takehiroakamar:20210723224858j:plain

綺麗な砂浜とそんなにゴミゴミしていないので、快適なビーチです


買い物はスーパーおおたやが近いです、御宿駅のほうにあります

上布施オートキャンプ場から車で7分


♨お風呂情報

御宿の湯【クアハウス】(月の砂漠記念公園ちかく)

御宿の湯 クアハウス|御宿天然温泉とろみの湯

施設は古き良き時代の海水浴客用の銭湯と言った感じです

妙な形のサウナもあります

写真はありません(HPに掲載されていますね)がおひとり様用のカプセルサウナです、レトロです



ごりやくの湯(大多喜町)

www.goriyakunoyu.jp

 

f:id:takehiroakamar:20210723232338j:plain

少し車で走ります(35分くらい)が、千葉に来るとここに寄ることも多いかな

ご飯も食べられるので、千葉→東京組の解散前の最終集合地点候補の一つです

次は2018シーズン最後になります!

 

SOTO DE NETA-METER 25日