いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

昭和の森フォレストビレッジ(2018.10)@千葉県千葉市

この年の10月には

昭和の森フォレストビレッジ】に行ってきました

forestvillage.jp

紹介にもある通り、サッカーグランドなどがある、巨大な複合スポーツ合宿所の一部がキャンプ場になっています

なので、お風呂やトイレなどはいわゆるキャンプ場にあるタイプのものではなく

管理棟の中にあるので、泥汚れが苦手な人にはいいのかもしれませんね

グループで区画サイトを利用しましたが、横並びだったので

駐車場エリアとテントエリア、リビングエリアに分けて使用しました


f:id:takehiroakamar:20210726190317j:image

サイトは土です


f:id:takehiroakamar:20210726192856j:image

ハロウィンキャンプのイメキャラです※現在は首のみ生存

 

星空は良く見えると思います


f:id:takehiroakamar:20210726190403j:image

場内は一方通行でしたが、サイトと道路が近いかなとは思いました(それでもあまり車は通行しないので気にするほどではなかったけど・・・)

 


できれば、グルキャン用のサイトを取りたかったのですが、弱肉強食ですからね、キャンプ場予約合戦って

 

昼間はとなりの昭和の森で遊べます

www.showanomori.jp

広い芝生広場に遊具がたくさんあるので


f:id:takehiroakamar:20210726190455j:image

ヒロ氏もあーちゃんも大はしゃぎです


f:id:takehiroakamar:20210726190414j:image

一応、木陰もありますが、f:id:takehiroakamar:20210726190440j:image

こちらも激戦区なのでホップアップテントやレジャーシートは必須ですねf:id:takehiroakamar:20210726190422j:image

公園を一周できるサイクリングロードもありますので自転車を借りてチリンチリンできます

 

市街地も近いので買出しに困る事はまずありませんね

(参考)トウズ千葉土気店

セール情報 – スーパーマーケット トウズ


街地なのにキャンプサイトも背が高い木に囲まれているおかげで森の中にいる感じは◎


f:id:takehiroakamar:20210726191622j:image

f:id:takehiroakamar:20210726190651j:image

でもやっぱり、10月の千葉はまだまだ暑かったです

「冬になったけどキャンプしたりない!けど装備が不安だなぁ」や
「キャンプ場でもトイレやお風呂が建物内にちゃんあった方がいい!」

という方にはばっちりなキャンプ場だと思います

 

焚火台テーブルは当時、流行った記憶がありますが
マルチファイアテーブルⅡ – 尾上製作所です


f:id:takehiroakamar:20210726191638j:image

f:id:takehiroakamar:20210726190922j:image

二家族で2台並べてます

 

このあたりから我が家の焚火台であるファイアグリル | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカーはお留守番になる事が多くなってきました※一家に一台たき火台になってしまうので(笑)


グルキャンのメリットは道具の分担ができるということですね


f:id:takehiroakamar:20210726191737j:image

あとは好きな食べ物に思う存分、挑戦できる!byまーちゃん


f:id:takehiroakamar:20210726192052j:image

2018年の備忘録はようやく終了です!

 

SOTO DE NETA-METER 27日