いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

実谷オートキャンプ場(2019.4)@千葉県御宿町

さてさて、2019-2020にかけては、

この【実谷オートキャンプ場】に4度行っています

実谷オートキャンプ場  ※(じっこく)と読みます


f:id:takehiroakamar:20210727183950j:image

この時はオーナーさんが前のオーナーさんから引き継いですぐのタイミングだったかと思います

 

何が良いのかというと

・都内よりアクセスが良い(アクアライン利用で2時間ほど)

・こじんまりとしたキャンプ場(出口も一つしかない)なので小さな子供連れには安心


f:id:takehiroakamar:20210727190244j:image

・やぎ、にわとり、イヌが飼われていて触れ合える

 


f:id:takehiroakamar:20210727190313j:image

 

・4月は花見キャンプできる(した)

 

・オーナーさんが良い人!(何度でも言います!超重要です)

・芝生のキャンプ場で雨が降っても泥汚れが少ない

f:id:takehiroakamar:20210727184148j:image

とかかな

 

とにかく、お気に入りでしばらく通い詰めていました

f:id:takehiroakamar:20210727190041j:image

そんな穴場スポットですが、最近は知れわたってしまってなかなか予約取れませんが、それもいいキャンプ場だからこそですね!

 

2019年の4月には珍しく一泊でいっています

テーマは「お花見」f:id:takehiroakamar:20210727183915j:image

職業柄、4月は忙しい時期なのですが、そんな時こそ癒しがほしいのです

普段は一泊ではあまり行かないのですが、アクセスの良さが決めてです

 

我が家では一泊キャンプの事を「省エネキャンプ」と呼んでいます

できるだけキャンプギアを厳選して、できるだけエネルギーを削減してのぞむキャンプです!(いつも荷物が多すぎなんです)


f:id:takehiroakamar:20210727191104j:image

が疲れ切った心を洗い流してくれます



f:id:takehiroakamar:20210727190016j:image
こやぎさんです

f:id:takehiroakamar:20210727185419j:image

娘さんたちです

 

そんな2019シーズン一発目、実谷オートキャンプ場の備忘録でした!

 

SOTO DE NETA-METER 28日