いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

尾白川リゾート オートキャンプ場(2020.8)@山梨県北杜市

私たちは結構北杜市にてキャンプをすることが多いですね

2020年の8月に【尾白川リゾートオートキャンプ場】にいきました

 

キャンプ場詳細

https://www.facebook.com/ojiragawa.camp/FACEBOOK

 

 チェックイン  12:00

 チェックアウト 11:00

ごみ

 プラスチックごみや瓶は持ち帰り

 ・生ごみは指定のごみバケツで回収してくれます

 ・ペットボトル、空き缶、ガス缶は捨てられます



f:id:takehiroakamar:20210802081023j:image

サイトは草地です

土壌も固すぎず柔らかすぎずなので、一般的なペグでもOKかな

タープ固定用のペグは念の為、長めのペグを推奨します

 


f:id:takehiroakamar:20210802075120j:image

綺麗な清流の近くなので、いたるところにカエルちゃんがいます
f:id:takehiroakamar:20210802075043j:image

ボンネットの上の草履にもカエルちゃん


f:id:takehiroakamar:20210802081105j:image

キャンプ場からは直接、尾白川にアクセスできます
f:id:takehiroakamar:20210802081114j:image

 とっても綺麗な川で、にごりも臭みもない、まさに清流ですね


f:id:takehiroakamar:20210802081406j:image
場内にも小川が流れていて、ちょっとした水遊びができます


f:id:takehiroakamar:20210802081136j:image
大変、落ち着いた雰囲気のあるキャンプ場です
f:id:takehiroakamar:20210802081143j:image
サイトにより様々ですが、木を使ってのハンモックも楽しめますよ~

尾白川リゾートオートキャンプ場フリーサイト


f:id:takehiroakamar:20210802082128j:image
この日サイトは、奥のフリーサイトゾーン

そこをたけぼうファミリーで使わせてもらいました(普段だったら少なくとも3組ははいるかな?を贅沢使いさせていただきました)

f:id:takehiroakamar:20210802081157j:image

 花火もOK!(サイト内でできます)
打ち上げや、音の出る花火はダメです

 

キャンプ場内の設備と管理人さんの雰囲気


f:id:takehiroakamar:20210802081305j:image

手前はトイレで、奥は管理棟です

 

管理棟について

・薪は一束で400円です今まで行った中では一番安いかもしれません

・子供向けの駄菓子やアイスクリーム、氷(板氷もあります)など色々あります

・キンキンに冷えたビールジョッキで生ビールを飲むこともできます(500円)

 設営終了後にどうぞ♪

・お風呂はシャワーがあります(一人200円/30分)


f:id:takehiroakamar:20210802082017j:image

手洗い場です


f:id:takehiroakamar:20210802082044j:image

水場です(お湯は出ませんが、我が家にはあまり関係ないですが・・・)

 

トイレも手洗い場も水場もしっかりとオーナーさんがとってもマメに掃除してくれていますので、気持ちよく使えますよ~

管理はご夫婦でされています、とても感じの良い管理人さんです~重要だね!

 

尾白川で川遊び(べるが)とスィーツ


f:id:takehiroakamar:20210802081213j:image

キャンプ場から歩いて10分くらいのところにベルガがあるので、こちらでも川遊びができます(大きな滝や滑り台があります!)

www.verga.info


f:id:takehiroakamar:20210802082112j:image

 麓ジェラートが大人気です

混む時間帯は順番待ちで焦げてしまいますので、ご注意くださいw

www.hokuto-kanko.jp

 

道の駅 はくしゅうとスーパーエブリ情報


f:id:takehiroakamar:20210802082415j:image道の駅はくしゅう

道の駅 はくしゅう|関東「道の駅」公式ホームページ


f:id:takehiroakamar:20210802131846j:image


f:id:takehiroakamar:20210802131819j:image



f:id:takehiroakamar:20210802082604j:image

スーパーマーケット「エブリ」が近くにありますので、なにか買出しがあればここですませます
f:id:takehiroakamar:20210802074842j:image

なによりもこの景色を堪能できる尾白川、ついついリピートしちゃうキャンプ場ですね!

 

SOTO DE NETA-METER 47日