いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

CAMP CHIBA満点の森~みんなで作るキャンプ場(2021.6)@千葉県長南町

キャンプ場をこれから作っていこう!という志を持った方とまーちゃんとが繋がって今回の千葉ツアーが組まれました

 

 このキャンプ場について

キャンプ場の名前は【CAMP CHIBA満天の森~みんなで作るキャンプ場】です

mantennomori.wixsite.com

 


f:id:takehiroakamar:20210805185853j:image

最初に驚いたのが、管理棟に【核シェルター】がある事ですw
そのわきにはこれまたシェルターとして使われていたのだか、とっても未来的なデザインの構造物(運ぶのに新幹線用のトラックを使ったとか・・・)

この「キャンプ場を作ろう!」と声を上げたオーナーさん

これまたパワフルで色々と面白そうなことをされてきた経歴の方です

 

そんなパワーに惹かれように集まってきた、各方面のプロフェッショナルの皆さん
何もないところに、何かをつくってしまう、大工さんだったり、配管工さんだったり

と、いうか色々ですw

 

たけぼう家の活動報告


f:id:takehiroakamar:20210805185912j:image

そんなプロフェッショナルさん達から色々な刺激を貰うヒロ氏とあーちゃん


f:id:takehiroakamar:20210805185920j:image

大人に混じって夢の片棒を担ぐ経験、貴重ですね

 

 

私はというと、件のシェルター内の掃除を手伝わさせていただきました


f:id:takehiroakamar:20210805185958j:image

人生初!核シェルター宿泊体験w

また、その日はその未来的なデザインのシェルターに泊まらせてもらいました!

 

じつはこの時は我が家の「アメニティドームM」スノーピーク病院に入院中だったので、車中泊でもしようかと思っていたところに、こんな素敵なご提案がきて本当にありがたかったです!


f:id:takehiroakamar:20210805190048j:image

みんなで作るキャンプ場まとめ

さて、このキャンプ場

基本は廃材を再利用したり、


f:id:takehiroakamar:20210805190445j:image

しぜんのもので遊具をつくたっり、

いらないモノをいらない人から貰ったりと


f:id:takehiroakamar:20210805191046j:image

少しずつ、少しずつ成長していっています


f:id:takehiroakamar:20210805191058j:image

まだまだ、最低限の設備しかありませんが、それも含めて【みんなで作るキャンプ場】なのですね!

(オーナーさんが運営しているFacebookページで変遷が見られますよ)

 

設備が充実していているキャンプ場が当たり前になってきた今日この頃

※勿論、たけぼうだって設備は充実してた方がいいのは本音

 

色々と厳しい意見もあるとは思います


f:id:takehiroakamar:20210805190528j:image

でも、いつものようにキャンプ場に行くだけの間柄ではない

行ってキャンプ場を作る間柄があってもいいじゃない

と、私は思ってこれからも応援していきたいと思います

 

オーナーや、この活動に参加されている方々

みんな、独特のエネルギーをもっているなと思います


f:id:takehiroakamar:20210805191524j:image

ヒロ氏やあーちゃんのよき師匠たちから刺激を貰えますし、もちろん僕らからも何かを与えることもできているはずですね!

 

やるほうも、受け入れる方も、見返りを求めない間柄なキャンプ場

そんな【CAMP CHIBA満点の森~みんなで作るキャンプ場】でした~

  

 帰りはもちろん、まーちゃん大好き「うまくたの里」

chiba-kisarazu.com


f:id:takehiroakamar:20210805190504j:image

このツーショットあーちゃんが大人になるまでに何回撮れるかなぁ(笑)

 

SOTO DE NETA-METER 55日