いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

尾白川リゾート オートキャンプ場(2021.7)@山梨県北杜市

 二度目の尾白川リゾートオートキャンプ場です

 

 

goo.gl

takehiroakamar.hatenablog.com

このエリアの好きなところ
それは眼前に広がる景色だと言えます

キャンプ場に入れるまでにまだ少し時間があったので、少し周辺を散策

 

天宮神社


f:id:takehiroakamar:20210805235319j:image

菅原道真公を奉っているようですね

天神宮社の詳細|山梨県神社庁

人もいない、古ぼけた感じと青々と力強く育った草葉とのギャップが何よりも素敵な雰囲気を出していますね

 


f:id:takehiroakamar:20210805235306j:image

周囲の田んぼとそびえたつ甲斐駒ヶ岳や鋸岳などの山々

どれも素敵な白州町です

 

www.hokuto-kanko.jp

 買出しは大好きな【道の駅 はくしゅう】とスーパーエブリで済ませ、子供たちは一通り水遊びを済ませ、キャンプ場に向かいます(※チェックインは12:00 アーリーはできません)

 

キャンプインです 

管理人さんのご厚意で昨年に設営させていただいた奥のフリーサイトを使わせていただきました


f:id:takehiroakamar:20210806001904j:image

 今回はヒロ氏も積極的に設営に参加しています


f:id:takehiroakamar:20210806001943j:image

年々、役立つ男になっていきますな


f:id:takehiroakamar:20210806001916j:image

あーちゃんも手伝います

そしてこの尾白川リゾートオートキャンプ場

カエルたくさんいます!

f:id:takehiroakamar:20210806002014j:image
主様も見つけましたw

 

川遊びとお風呂と、偶然スィーツ

次の日はやっぱり川遊びですね

www.verga.info


f:id:takehiroakamar:20210806002330j:image

人もそれなりにたくさんいますが、それでも海のようなべたべた観がないのが川の魅力ですね

返ってきて、むかわの湯に行こうかと思ったのですが、この世の中、入場制限で行列ができていたので諦めました

 

帰り道、たまたま入った裏道で見つけた和菓子屋さんに、まーちゃんレーダーが特大反応!ネットでも気になっていたそうで、思わぬスウィーツと出会うことができました!

これも旅の面白さですね!

shugetsu.mukawa-yamanashi.jp

また、道の駅はくしゅうには大人気かき氷屋さんがあります

南アルプス・八ヶ岳の天然氷屋|販売|蔵元八義(株式会社八義) | 日本一の名水の里でまじめに天然氷作り


f:id:takehiroakamar:20210806002420j:image

丁度、道の駅の小川で遊んでいた時に
「メロンのかき氷、旨い!」という声を聴いていたので、食べてみました

 

お世辞ぬきでおいしい、お薦めです

 

最終日は朝から撤収、ヒロ氏にもいろいろ手伝ってもらいましたが

 

ラスト1時間に入ったころ、いつの間にか川に消えていましたwww

 

フレンドパークむかわにも遊びに行きました! 

その後はフレンドパークむかわにいって川遊び

尾白川と比べると、川の流れが急だったり、深い所があったりしますので、小さい子供がいる場合は特に注意して下さいね(我が家はヒロ氏とあーちゃんの年齢もそれなりにやんちゃ盛りなので、水量のある大武川の方がこれからは楽しいかもしれません)


f:id:takehiroakamar:20210806002812j:image


f:id:takehiroakamar:20210806002829j:image

takehiroakamar.hatenablog.com


f:id:takehiroakamar:20210806003559j:image

ふと、虹が見えたり


f:id:takehiroakamar:20210806003625j:image

キャンプ場で塾のオンライン講義に参加したり

🐵サルの群れに囲まれたりもしました

 

〆はやっぱり、はやぶさ温泉

 

f:id:takehiroakamar:20210806003546j:image

大好きなはやぶさ温泉いったりと山梨を大満喫キャンプでした!

はやぶさ温泉 【公式サイト】

 

ついに備忘録(過去)のまとめが一段落しました(笑)

 

 

SOTO DE NETA-METER 57日