いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

100均のアウトドア的な商品について。

最近、100均のアウトドア商戦は凄いよね

その中で、使ってみて良かったのをあげていきます!

 

①洗濯ゴムロープ1.5m(ダイソー)

f:id:takehiroakamar:20210812220658j:image


f:id:takehiroakamar:20210812220731j:image

ゴムがあみあみされているのでテンションを掛ければかけるほど、しっかり物を固定してくれます

濡れた靴下とか、タオルとか、洗濯バサミいらずで便利です

 

カラビナ付きフレキシブルバンド(Seria) 


f:id:takehiroakamar:20210812220844j:image

今回、初導入しましたが、これも引っ掛けるモノを選ばないアイテムとして重宝しました

特に私はちょっと車のキーを置いておきたいときに、グルグルと巻きつけてぶら下げてました

ちょっと邪魔だったから、机の上に置いて置いたら、おいた場所わからん!?的な事が無くなりました!

 

③万能ベルト(ダイソー)

f:id:takehiroakamar:20210812220903j:image

一瞬、写真をみて、これはなんだっけ…と頭をひねりましたが、Colemanのループロープ(黒)の足りない分を補ってる赤いヤツです

この類はいくつあっても有り難い

使わないときもあるけど、必要なときに有ることが重要

 

次はキャンプいす用のアイテム

④ハンギング収納ケース(3COINS)


f:id:takehiroakamar:20210812225601j:image

⑤チェアーポケット(Seria)


f:id:takehiroakamar:20210813004009j:image

④と⑤は用途は一緒ですね

一個ずつ買ってみて試しました

個人的にはSeriaの方が固定のしやすさと、付けたままケースにしまえるのが良かったです

3COINSの方は3つのポケットに別れているのが良いですね

 

⑥チェア用収納ハンモック(ダイソー)


f:id:takehiroakamar:20210812225612j:image

最後はキャンプいすの下に括り付ける収納ハンモック

ダイソーは紐で縛るタイプ、Seriaはワンタッチタイプでした

イスを畳んでもかさばらないので、付けたままイスの収納袋に入れることができます

 

ブランケットなどを入れておくのに丁度いいのですが、我が家ではあーちゃんの替えの靴や帽子といった、子供の物で今は使わないけど、急に必要になったりするものを入れておくのに使いました

子供の帽子や上着や靴って急に必要になります

そんなときに『あれ、どこ行った?』を防ぎやすくなります

 

と言うことで、【使える!我が家の100均的なアウトドアグッズ】のまとめでした~