いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

フィールドラック プチ改良

我が家のユニフレームのフィールドラックは、その名の如くラックとしてクーラーボックスなど、重量のあるものを置く台として、四台保有しています

 

[rakuten:canpanera:10060490:detail]

最近では、座りながら調理をしたい!という要望から


f:id:takehiroakamar:20211208222958j:image

フィールドラック二台の縦連結で簡易キッチンなどにも使っています

 

と、いうことで

フィールドラック用のテーブル板を自作してみました

 

買うと4000円くらいするのでね

 

 

造っちゃえって

 

テクテク、ホームセンターで、丁度よいベニヤ板を物色するも

結局、仕上げ剤まで入れたら4000円くらいになるしな、と

 

なかなか、これだ!というものには出逢えませんでしたが

 

ついに見つけました

 

リンクは2mmですが、

実際は「こるくくらぶ 中粒 600mm×450mm×8mm」1200円位をチョイス!

フィールドラックの深さも約9mmくらいなのでジャストだね


f:id:takehiroakamar:20211208010456j:image

これをフィールドラックの内寸593mm×343mmで切るだけの簡単なお仕事です

 

完成品がこれ!


f:id:takehiroakamar:20211208010442j:image

まーちゃんからは「もうちょっと丁寧に切りなよ」とダメ出しもでましたが

コスト面では約4分の1だしね、コルク切りにくいし(言い訳)

 

ええじゃないか、ええじゃないか

今度、焼き印でもいれてみようかな