いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

森と湖の楽園(2022.4)@山梨県南都留郡富士河口湖町

いつものキャンプ仲間から
「明日、行かない!?」というお誘いが来て

「いくいく~」と返した、たけぼう家です

キャンプは命の洗濯です


f:id:takehiroakamar:20220728230727j:image


ただ、どこに行くのかはあまり考えず、急ピッチで仕事を切り上げ、荷造り
メッセージに添付されたURLの場所に急行しました

 

 

キャンプ場

今回は、某キャンプ場予約サイトで幾度か見かけたココ!

森と湖の楽園

 

次の日のチェックアウト時にスーパーのおばちゃんから「あ~清水国明さんのところね~」

と言われるまで、どこのキャンプ場なのか知りませんでした

とにかく焚火がしたい!外で寝たい!という末期症状のなせる業だったのかも(笑)


f:id:takehiroakamar:20220503151043j:image

初のトレーラーハウス!

2つ入り口があって、2ファミリーでも使えます

 

中は床暖房でポカポカ

2つのお部屋には、それぞれシングルベッド2つとロフト、ユニットバス付!

 

ロフトは早い段階で子供たちの秘密基地に


f:id:takehiroakamar:20220503151440j:image

寝具もあるので寝袋は不要(だども我が家は断じて寝袋で寝ます!)


f:id:takehiroakamar:20220503152055j:image

受付
f:id:takehiroakamar:20220503152139j:image

センターハウス(広めなトイレやお風呂があります)


f:id:takehiroakamar:20220503152150j:image

BBQとかできるところ

普段、団体合宿もできるところらしいです

f:id:takehiroakamar:20220503162602j:image

水場(今回はつかってないので評価なしです)


f:id:takehiroakamar:20220503162615j:image

利用者専用の冷蔵庫もありました

夏場は重宝しそう


f:id:takehiroakamar:20220503162642j:image

受付までの時間潰しも色々!

チェックインは時間通り(アーリーとかはなかったらしいです)


f:id:takehiroakamar:20220503162726j:image

今年も武杉のチタンタンブラーで乾杯

チタンタンブラー【TAKESUGI】 | 武杉製作所

f:id:takehiroakamar:20220503162819j:image

今回のメンバー

前日に「ヒロ氏家ならきっと誘いにノってくるかも!」と、実に有り難い評価をしてくれているKHファミリー

 

これからもドンドン誘ってつかーさい

f:id:takehiroakamar:20220503162856j:image

昨年12月にデビューしたミミモトクッキングストーブも久々にフル稼働!
f:id:takehiroakamar:20220503162838j:image

使い慣れてきた感

 

まさかの降雪

さあ、4月ーまだ、肌寒さ残る季節ですが

キャンプシーズンが始める予感ですね~

 

 

と、思ったら…

 


f:id:takehiroakamar:20220503171243j:image
f:id:takehiroakamar:20220503171304j:image
f:id:takehiroakamar:20220503162936j:image

一面冬景色!!!(4月の山梨恐るべし)


f:id:takehiroakamar:20220503162946j:image

ヒロ氏もビツクリ


f:id:takehiroakamar:20220503163321j:image

オトナも子供もおおはしゃぎなキャンプ場でした!

 

 

お風呂情報

今回は撤収日に「富士展望の湯ゆらり」へ行きました

このあたりでは鉄板かな

 

takehiroakamar.hatenablog.com

takehiroakamar.hatenablog.com

 

www.fuji-yurari.jp

 

ここのお風呂は何度かお世話になってるけど、

今回は初めて個室で食事を注文してみたら…

なんとお料理がSLで運ばれて来たのである

無論、子供たちは大喜び
f:id:takehiroakamar:20220503164830j:image

個室予約条件はコース料理

(と、いってもほうとう鍋二人前~などで、敷居決して高くはない)

ここはやっぱり山梨のほうとう一択ですな

f:id:takehiroakamar:20220503164927j:image

 

遊び場情報

 

www.mtfujiropeway.jp

 

今回の集合場所

河口湖 富士山パノラマロープウェイ

カチカチ山にまつわる場所とは知りませんでした

 

題名「ウサギの片棒を担ぐあーちゃん」
f:id:takehiroakamar:20220503175709j:image

天空ブランコ

500円で3分(だったような…忘れました

子供たちが楽しそうだったので、まあいいかな
f:id:takehiroakamar:20220503175755j:image

で、私の推しはこれですw

山梨信玄推しパネェっす
f:id:takehiroakamar:20220503175728j:image

最後は家族で富士山ポーズ!
f:id:takehiroakamar:20220503175809j:image

4月の繁忙期を乗り切ろう

やっぱりキャンプは命の洗濯です

 

SOTO DE NETA-METER 64日