いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

グリルフォークプチ改造

f:id:takehiroakamar:20210812221718j:image

今回の主役はヒロ氏です

グリルフォークをAmazonで購入しました

 

 

グリルフォークとは

主にマシュマロやソーセージなどを突き刺して炙るのにつかうものです

クシのタイプだと刺したソーセージがクルクル回ってしまい、子供には扱いづらかったので、フォークタイプを探していました

しかも、伸びるタイプwww

伸びるっていうだけで、ワクワクがとまらないぃ!

 

f:id:takehiroakamar:20210812221736j:image

プチ改造します(担当者:ヒロ氏)

沢山ついてきたのですが、人数分だけにして残りはストックしておきます

ただ、このままだと使わない時、邪魔になりそうなので、一本いっぽんヒロ氏に洋灯吊金具をつけてもらうことにしました

 


f:id:takehiroakamar:20210812221749j:image

グリルフォークをバイスで勉強机に固定して電動ドリルで誘導穴をあけ、そこにグリグリと吊金具をねじ込むという、単純化作業ですが、ヒロ氏た楽しんで取り組んでくれました

 

完成


f:id:takehiroakamar:20210812221856j:image


f:id:takehiroakamar:20210817230120j:image

普段はツール収納袋で管理しますが


f:id:takehiroakamar:20210817230417j:image

一度、使用した後はこんな感じで吊せるので、コロコロ転がって紛失してしまうリスクも軽減できますね!

 

たわいもないプチ改造ですが意外にジワジワ効いてくるかもしれないし、そうでもないかもしれないし

 

自己満でいいんですっ(笑)