いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

レンビレッジ(2015.6) @静岡県西伊豆町

登場人物紹介も終わったので、ブログを始めようと思った本当の目的でもある、キャンプログを粛々と書き留めていこうと思いますー!まーでも徐々にね。

 

今日、取りまとめていくのは

2015年6月に行った西伊豆のキャンプ場で

レンビレッジといいます。

ren.villageinc.jp

 

漁港から船でのみアクセスできるというスタイルで、当時6歳のヒロ氏も大興奮💕


f:id:takehiroakamar:20210704005617j:image

 

このキャンプ場は1日一組限定

今、考えてみると

とっても貴重な体験でしたね

 

以降、我が家がキャンプ沼にハマり込む事になる「始まりの場所」でもあります(笑)

 

『そう、全てはここから始まった…』的なね

 

きっかけはこのキャンプ場を作るときにお手伝いした人が年に一回、【村祭り】をここでやっており、そこにお邪魔した感じです。

 

テントも、


f:id:takehiroakamar:20210704005632j:image
シュラフも、生ビールも、

露天なお風呂も、


f:id:takehiroakamar:20210704005648j:image

バーベキューも、ピッツァも


f:id:takehiroakamar:20210704005702j:image

 

全てコミコミな手ぶらプラン

後にも先にもこんな経験はここ限りです(たまにはいいかも...)
 

そして素晴らしい出会いもありました!

この日出会ったあるご家族とは

何度も一緒にキャンプに出かける間柄にもなります。

※しばらく先に奇跡的な再会があるのですが、それはまた別のお話で。

 

二つ上のお兄ちゃんについて回るヒロ氏。

お兄ちゃんんズ VS ヒロ氏のケンカもありましたな。

 
我が家にとってもこれから始まる長ーいアウトドア生活の第一歩でした。

キャンプ場備忘録第一弾 「レンビレッジ」 でした!


f:id:takehiroakamar:20210704010101j:image

 

おまけ

この場所は江戸時代に海賊のアジトだったと聞いたヒロ氏は、きゅうすの破片を発見し

 

『海賊の道具だ…』とこわばり顔


f:id:takehiroakamar:20210704005719j:image

なわけあるかw 

SOTO DE NETA-METER 1日