いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

クッション問題解決!(DoDグッドラックソファロー)

DoD グッドラックソファローの本体とクッションについて

 

前回の初期不良についてはコチラ

takehiroakamar.hatenablog.com

 

クッションの初期不良で交換したものの、

やはり、本体とクッションは外れやすい!

と、言うことで

①マジックテープをつけてみました!

 

f:id:takehiroakamar:20211205000852j:plain

②こんな感じで均等に

f:id:takehiroakamar:20211205004600j:plain

f:id:takehiroakamar:20211205004623j:plain

バイスで固定して3日間待ってみた


結果、すべて剥がれてましたorz

布製品にくっつく両面テープはなかなか無いですね~

 

どうしたもんかと

テクテク、ホームセンターを物色してみたら

 

ありました!

 

こんなん

 

 

クランプですね

しかもとっても、小さいやつです

やはり、機能を高めるとは言え、目立つほど大きいとやはりNG

 

それを両サイドに取り付けてみた


f:id:takehiroakamar:20211208012644j:image

解決!


f:id:takehiroakamar:20211208013139j:image

二カ所、マイクロクランプで固定してみたら

当然、クッションがはずれる事もなく、快適ベンチなりました(笑)