いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

みずがき山森の農園キャンプ場(2021.4)@山梨県北杜市

2021年の一発目は

【みずがき山森の農園キャンプ場】です

mizugakiyama.com

すぐとなりには瑞垣山自然公園があり、徒歩で行くことができます

 過去ブログ参照

takehiroakamar.hatenablog.com

 

 


f:id:takehiroakamar:20210805075029j:image

 

テントサイトについて

 サイトは土ですね

 サイトの裏手の藪との間には小さな水の流れがありますので、ほんの少し地面は柔らかめです、何度か設営時にすっぽ抜けました(タープなどには長めのペグ推奨)

 

 我々のGサイトは一番管理棟に近い位置です(おそらく小さな子供連れなので気を使って頂いたのだと思います) お心遣いありがとうございます

 

管理棟&管理人さんの雰囲気 

 受付の管理人さんの雰囲気も◎でした♪二人いましたがどちらも話しやすかったです

 朝どれの野菜なども買えます

 管理棟にある冷蔵庫も自由に使えるので、キンキンに冷えたビールも夢ではありませんよ🍺

 

トイレは土足厳禁なので、綺麗です

コインシャワーもあるので助かりますね

 

注意事項

 キャンプ場への入口が分かりにくいです(分かれ道に小さな看板があります)

 その後のキャンプ場へ続く道がだいぶオフロードです(ゆっくり進みましょう)

 

 

キャンプ場の詳細です

 チェックイン 13時

 チェックアウト 11時

 アーリーチェックイン 9:00~12:00 ※連休中は11:00~ 

            料金¥1,000 ※繁忙期は2hで¥1,000


f:id:takehiroakamar:20210805075052j:image

テントで遊ぶあーちゃん

特別空間ですよね、テントって


f:id:takehiroakamar:20210805075102j:image

場内にはトランポリンやターザンロープ、バスケットリングなど遊具もたくさん

子供づれでも場内から出ずに楽しめますよ


f:id:takehiroakamar:20210805130012j:image

料理の予定メモです

まーちゃんの楽しみはキャンプ場での料理

いつも楽しみながら頭を悩ましていますw

f:id:takehiroakamar:20210805075147j:image

5月の瑞垣は正直、寒かったです~

少し装備を間違えました

 

シーズン初めあるあるです(あってはなりませんが…)

周辺情報(買い物とかアクティビティとか)


f:id:takehiroakamar:20210805075317j:image

瑞垣山自然公園とは裏手でつながっています

徒歩だと5~6分、車だと10分位かかります

地元で採れた山菜とか干し芋とか買えます

 


f:id:takehiroakamar:20210805075338j:image

ハイキングもできます

目的地は不動の滝!でしたが、冷えてきたので途中で引き返しました


f:id:takehiroakamar:20210805075349j:image

寒さなんてなんのその!ヒロ氏もあーちゃんも大はしゃぎです
f:id:takehiroakamar:20210805075400j:image

男には棒を持たせよ

と、昔のえらい人はよく言ったものです(嘘)

当然、闘いが始まりますね(笑)

 

お風呂情報

【増冨の湯】(車で25分)

www.masutominoyu.com

TEL  0551-20-6500

 10:00~19:00

¥820(キャンプ場で¥50引きの割引券貰えます♪)

 

帰りにはお気に入りのはやぶさ温泉によって帰京!

はやぶさ温泉 【公式サイト】

 

さあ、もうすぐで現代に到着です夏休みまでには追い付きたいです!

 

SOTO DE NETA-METER 54日