いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

ASAMA Park Field 浅間園オートキャンプ場(2019.7)@群馬県嬬恋村

2019年8月に浅間山が噴火します

その少し前に浅間山の近くにある【ASAMA Park Field 浅間園オートキャンプ場】にいきました

www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp

 

噴火後は入山規制エリアにもなりましたので、とてもご苦労されたことかと思います

浅間火山2019年噴火情報|災害と緊急調査|産総研 地質調査総合センター / Geological Survey of Japan, AIST

 

サイトは短く手入れされた芝生で、フリーのオートサイトです


f:id:takehiroakamar:20210728201503j:image

真ん中に砂利を敷き詰めた車通行用の道路があり道路を挟んで北エリア、中洲エリア、南エリアと別れています

 


f:id:takehiroakamar:20210728201350j:image

私たちは勾配などを鑑みて、北エリアに設営することとしました


f:id:takehiroakamar:20210728200634j:image

北エリアから中洲・南エリアを向くとこんなで浅間山が一望できます


f:id:takehiroakamar:20210728201622j:image

次の日、雨が降りましたが、予想通り水たまりなどもできなかったので正解だったかなと思います


f:id:takehiroakamar:20210728201652j:image

以前、紹介した尾上製作所の焚火台テーブルは今回、こんな形で設置しています
色々、アイデアを絞り出しては自由に配置できるはいいですね

マルチファイアテーブルⅡ – 尾上製作所

 

火山の事が学べる浅間山火山博物館(現在は浅間山北麓ビジターセンターと言うのかな?)もあります

子供と火山の勉強にもってこいです

浅間山北麓ビジターセンター 長野原町営浅間園

 

 

お風呂は車で18分の所にある「千ケ滝温泉」に行きました


f:id:takehiroakamar:20210728201720j:image

お風呂までの道が木造の橋の様になっていて、夜とかかなり綺麗でしょうね

www.princehotels.co.jp

 

管理人さんはとっても人当たりが良かったので、とっても気持ちよく過ごせると思いますよ(もはや当たり前レベルかもしれませんねw) 


f:id:takehiroakamar:20210728201755j:image

フォトブースもあります(このブログの自己紹介でも使わせてもらっています!)


f:id:takehiroakamar:20210728201837j:image

 

SOTO DE NETA-METER 34日