いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

実谷オートキャンプ場②(2019.9)@千葉県御宿町

今回で2度目となります【実谷オートキャンプ場】です


f:id:takehiroakamar:20210729012915j:image


f:id:takehiroakamar:20210729012931j:image

takehiroakamar.hatenablog.com

今回はヒロ氏の学校のお友達も一緒です

 

途中、海ほたるにも寄りました♪(普段は混んでるのでスルーしがちです


f:id:takehiroakamar:20210729012846j:image

(CM)近所のキャンパー仲間を絶賛開拓中です♪

子供が成長するにつれ、なかなか予定が合わなくなりますので、近場でも仲間を増やしていきたいですね、ヒロ氏がいつまで付き合ってくれるのか・・・

 

道の駅紹介

さて、このキャンプ場に行くときに必ず寄る道の駅を2つ紹介します

一つは前回も紹介した

「道の駅木更津 うまくたの里」公式サイト|木更津市初の道の駅(HP)です

そしてもう一つが【道の駅 たけゆらの里おおたき】です


f:id:takehiroakamar:20210729012832j:image

www.takeyura.net

大多喜は徳川四天王の本田忠勝が治めた城下町ですので
いたるところに本田家の家紋がありますね

まだ行ったことはありませんが大多喜城にも行ってみたいですね

大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館) - 大多喜町公式ホームページ

 

実谷オートキャンプ場に到着するルートは二つあるのですが、おすすめはこのトンネルのある方の入口(青マル)側からのルートの方ですね


f:id:takehiroakamar:20210729012343j:image

もう片方の農道ルート(赤マル)は景色は良いのですが道幅が狭く対向車とのすれ違い辛い箇所が多いのでお勧めしません(とはいってもすれ違いで困ったのは過去に一度ですけど


f:id:takehiroakamar:20210729012814j:image

このトンネル・・・かなり雰囲気ありますね
夜に一人で歩くのは少し怖いかもしれませんがw 


f:id:takehiroakamar:20210729013838j:image

※今回のサイト

 

今回はまだまだ暑い千葉にきて、海や漁港を堪能しています

大原漁港での行われている朝市にも足を運びました

minato-asaichi.com

goo.gl

色々食べましたが、記憶に残っていないので店舗情報貼っときます(どれもおいしかったことだけは覚えていますw)

店舗紹介 | 港の朝市


f:id:takehiroakamar:20210729014232j:image

9月ですが子供の取っては関係ありませんね海水浴場にも行きました


f:id:takehiroakamar:20210729014024j:image

守谷海水浴場

goo.gl


f:id:takehiroakamar:20210729013125j:image

やぎさんも大きくなっていますw

ヒロ氏は宿題の月の観察をとっても良い環境でできて大満足のご様子


f:id:takehiroakamar:20210729013146j:image

やはり「天体観察=キャンプ場」はもってこいですね!


あーちゃんにとってはキャンプでお姉ちゃんたちに囲まれて育ったようなものです

色々な人に会うこと、様々な価値観に触れることは大事ですね~


f:id:takehiroakamar:20210729013426j:image
お姉ちゃん方、うちのあーちゃんを末永く、よろしくお願いします~

 

お風呂はいつものご利益の湯と

ごりやくの湯(大多喜町)

滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

 

勝浦つるんつるん温泉に行っています

黒いお湯であーちゃんが怖くて大泣きしたのはいい思い出です(結局はいりましたw)

katuuraonsen.com

f:id:takehiroakamar:20210729075405j:image

今回もありがとうございました~

 

SOTO DE NETA-METER 40日