いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

我が家のキッチンギアについて。

我が家のキャンプギアついては基本的に、まーちゃんの最終承認のもと選ばれているのですが、ことさらキッチンギアの選定に関しては、もう、たけぼうの「た」の字も出番はありません!という前提のもとで紹介です

 
f:id:takehiroakamar:20210812222037j:image

 

コンロについて

ファミキャンのときは岩谷産業マーベラス

まーちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらいました、ごつごつした感じが素敵です

f:id:takehiroakamar:20210815143203j:image


f:id:takehiroakamar:20210815143213j:image

見分けがつくようにNORTH FACEのステッカーを貼っています※リンクはマーベラス

camphack.nap-camp.com

グルキャンの時はおなじく岩谷産業のCB8000F


f:id:takehiroakamar:20210815143420j:image


f:id:takehiroakamar:20210815143429j:image

こちらはキャンプに本格的にハマり始めた時期に義兄より安価で譲って頂いたもの

とても綺麗に保たれていたので、年代物ですが現役で活躍中です!

 

丸沼高原での出逢いから我が家のキッチンシステムは生まれました

我が家のキッチンギアの基本部分は【丸沼高原】で出会った素敵なキャンパーさんが実際に使われていたキャンプギアにまーちゃんが一目惚れ♡

縁あって、色々作って頂きました

takehiroakamar.hatenablog.com

 

①キッチンテーブル 幅1500mm

まーちゃんのリクエストで色はミドリにしてもらいました

我が家の美味しい料理はココから発進します!

 


f:id:takehiroakamar:20210815093621j:image

 

②キッチンツール入れ と ③ピックケース

黄色で作ってもらいました!我が家のカラーはココから始まっていますね


f:id:takehiroakamar:20210815000210j:image

 

ピックケース (こちらも黄色です)
f:id:takehiroakamar:20210815143527j:image

 

このキッチンツール、夜間はカバーで保護できますし、持ち運びはクルクル丸められるのでとても便利

f:id:takehiroakamar:20210815000308j:image

【カバー装着時】
f:id:takehiroakamar:20210815000424j:image

【くるくる時】

キャンプ以外でも長距離移動時なんかはいつも旅のお供です

④薪バック

たけぼうが一番ほしがったのはコレ!

薪を運ぶときや、保管する時にさっと袋事移動出来る様になっています
f:id:takehiroakamar:20210815121257j:image

 

 

f:id:takehiroakamar:20210812222353j:image

⑤たき火ハンガー・スタンド一式


f:id:takehiroakamar:20210815114025j:image

ケトルも直火で楽しめます

f:id:takehiroakamar:20210815114335j:image
f:id:takehiroakamar:20210812224624j:image
ファイヤーグリル(ユニフレーム)専用の鉄板とセットで使ってます

ファイアグリル エンボス鉄板 | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー


f:id:takehiroakamar:20210812225637j:image

直火もOK!

加えて尾上製作所のマルチファイヤーテーブルで我が家の焚き火シーンが完成ですf:id:takehiroakamar:20210812225126j:image

マルチファイアテーブルⅡ – 尾上製作所

  

制作してくれた人を紹介します

制作してくれた方は活動地域を宮崎県に変えて、現在キャンプ場を準備しているそうです、ぜひ遊びに行きたいです!

 

許可頂いたので貼りますね

制作者Instagramです(かっちゃん)

  https://www.instagram.com/k.and.r.style/?hl=ja


f:id:takehiroakamar:20210815143855j:image

 


f:id:takehiroakamar:20210812224301j:image

キャンプ椅子も布地の張り替えたので、我が家の基本カラーは黄色で統一されつつあります

takehiroakamar.hatenablog.com

とりあえず、我が家のキッチンギアでした!

やはり、キャンプ場での出逢いから色々な刺激とアイデアを頂いて今のスタイルになっています

 

これからも素敵な出逢いを!!