いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

リニューアルしました!

キャンプイスをリニューアル!

 

五年ほど前、ひとつ前の備忘録で紹介した

【レンビレッジ】が縁となり、出会った方から

 

小川キャンパルのハイバックアームチェアーを4脚譲って頂きました。

そこから現在まで、我が家の主力として活躍してきています。

 

このハイバックチェアーの特徴は

 ☆ある程度、重量感があり安定感抜群

 ☆背もたれはハイバックなので首までカバー

 

つまり、転倒しにくく、リラックスできるチェアーなのです。

 

これまでも色々なキャンプチェアーに座っては
ふらふら~と買いたくなる衝動が高まったりはするのですが・・・

結局、この小川チェアーに勝るもの無し!
ついに一度も買い替えることはありませんでした。

 

ま、重いし、たたんでもそれなりに大きいので携帯性はありませんので

いつも設営謙雑用担当のたけぼうが背負ってます・・
 

その小川チェアーですが

オーナーさんと我が家で長年かけて愛用してきたので、座面も薄くなり、降りかかる火の粉で穴も増えてきました。いつ(ビリリっ)と裂けてもおかしくない程、薄ーくなってしまい、、

 

「 座面の張り替えができないもんか」

 

と、小川キャンパルの後継であるキャンパルジャパンにご相談するも対応難しいとのこと。(直営ショップではとてもご親切に調べて頂きました!)

 

半ば諦めかけた矢先、たまたま立ち寄ったセレクトショップにあったOnwayのチェアーに座ったまーちゃんが

『たけぼう!これ小川ソックリ!』と大興奮💕

www.onway.jp

 

その後、我が家の検索担当でもあるまーちゃんがネットワークを駆使してポチポチ調べた結果、Onwayは小川のチェアーを作っていたらしいという情報をゲット!

 

早速、問い合わせて、座面張り替えまでは二週間弱の工程。

 

そして、我が家の小川-Onwayチェアーが爆誕しました!


f:id:takehiroakamar:20210706083301j:image

 

色も大好きなイエローに変身💕

 

ついついキャンプギアは物欲に負けてどんどん増えてしまう我が家ですが

 

こういって受け継いで直して

長年愛用できるアイテムもやっぱり良いですね!

 

と、言うわけで次回のキャンプではこの小川-Onwayチェアーデビューです!