いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

実谷オートキャンプ場④(2020.6)@千葉県御宿町

これからは2020年のキャンプ場まとめに入ります

早速ですがおなじみ【実谷オートキャンプ場】からスタートします


f:id:takehiroakamar:20210731010236j:image

もう4度目ですね、どんだけお気に入りなのでしょうかw

やはり、①行きやすい ②子供にとって安全 ③動物がいる がポイントなのでしょう

 

そうです、この日もズバリ「一泊省エネキャンプ」なのです


f:id:takehiroakamar:20210731005439j:image

お揃いTは我が家のユニフォーム

 



f:id:takehiroakamar:20210731011434j:image

あーちゃん大歓喜!久しぶりの再会です


f:id:takehiroakamar:20210731005548j:image

やぎさんも元気そうです


f:id:takehiroakamar:20210731005557j:image

場内にはお手製のブランコもあります

 

f:id:takehiroakamar:20210731010219j:plain

ヒロ氏、確実に男の子から男子に変わって来ていますね

 

f:id:takehiroakamar:20210731005604j:plain

これからも一緒にキャンプに行ってくれる様な子供に育てたいものです

 

買い出しはいつもの「おおたきショッピングプラザ オリブ」ですませます

飲み物類から今日食べたいものまで、だいたいそろいます

※ついでに、あーちゃんには雑貨屋で可愛い髪留めゴムを買わされます(毎回)

goo.gl

 ここから、もう1つの買い出しポイント「たけゆらの里」まで車で6分ほどですので、このどちらかで食材を手に入れるのが、いつもの習わしですね、こちらは土地のモノが目当て

goo.gl

 


f:id:takehiroakamar:20210731005625j:image

夜の実谷、やっぱり落ち着いた雰囲気で素敵です

都会で疲れた心を洗い流すにはもってこいかな、外遊びって大事です

 

そして…

f:id:takehiroakamar:20210731005730j:image

子供達は遂に立ち上がったのです

 

そうです、あの洞窟に挑戦するが来たのです

その団結式まではいたのですが、ひっそりとあーちゃんはリタイヤしました

f:id:takehiroakamar:20210731005848j:image

ビビりながらも先頭をきるヒロ氏

子供たちも少しずつですが成長していますw


f:id:takehiroakamar:20210731010119j:image

撤収日は雨模様でしたが、それでも楽しそうに過ごしている子供たちの姿を見てホッとする・・・そんなこの頃でしたね


f:id:takehiroakamar:20210731010135j:image

モヤモヤを吹っ飛ばす!2020シーズンスタートです!

 

最後はやっぱり「道の駅 木更津うまくた里」でしめます

goo.gl

美味しいものがいっぱいです


f:id:takehiroakamar:20210731010151j:image

まーちゃんのお気に入りは「教えません」だってさ

直接、口にして選ぶ楽しみを奪いたくないそうです

ブログ的には・・・なんですけど、まーちゃんらしいなぁって思います

 

SOTO DE NETA-METER 43日