いつまで経ってもキャンプ初心者の館

ソト遊びしよう。やりたいことやろう。

MENU

玉川キャンプ村(2016.10)@山梨県小菅村

2016年に4人家族になりました

と、言う訳でしばらくキャンプはお休み・・・

 

と思ったけど、一人っ子で親の愛情を独占して来たヒロ氏、妹出現に少しすねてました

なので、行ってきました

男旅【玉川キャンプ村】

www.tama-camp.com

男旅とは文字通り男だけの旅です

目的は、最近あまり相手してあげれていないヒロ氏と男二人だけの豪遊キャンプです

 

キャンプ場はどちらかと言えば砂利多めの土?だった記憶

なので水はけはまずまずでした

※地盤は固めなので金属製ペグを推奨してました(HPより)

記憶によると、おそらく中流エリアだったと思います

MAPとか宿泊施設 | 玉川キャンプ村

f:id:takehiroakamar:20210713080910j:image

目の前には小菅川から分岐した小川があり、有料で釣りも楽しめます

 



f:id:takehiroakamar:20210713081203j:image

ちなみにまだ、タープは持っていません(amazonでポチりましたが間に合わず)

雨に振られて散々でした


f:id:takehiroakamar:20210713080925j:image

区画タイプのキャンプ場です


f:id:takehiroakamar:20210713081010j:image

キャンプ場内には謎の洞窟や


f:id:takehiroakamar:20210713081009j:image

ありがたい事に露天風呂もあります

 

その露天風呂では、隣のサイトの子供連れのキャンパーとヒロ氏が仲良くなり

そのまま晩ご飯と、晩酌と朝ご飯をご馳走になりました


f:id:takehiroakamar:20210713123827j:image

ろくにご飯を考えてこなかった男旅的には大変助かりました

美味しかったです、本当にありがとうございました

またどこかで会えたらいいですね

f:id:takehiroakamar:20210713123842j:image

 

また、これを機にヒロ氏は至る所で近くのキャンパーに声がけしては友達を作って

一期一会の時間を楽しむようになります、息子のコミュ力、ほんと伊達じゃないw


f:id:takehiroakamar:20210713081113j:image

ちなみにお世話になった隣のキャンパーさん、インナーテントの上にフィールドアのタープテント(サイドシート4面つき)を被せていたので、雨が降ってもへっちゃら


撤収時もあっという間で、「今日は道志村の方のキャンプ場にハシゴする〜」

めちゃめちゃフットワークも軽かった記憶があります

とても面白い出会いでした

fieldoor.com

 

近くには小菅フィッシングビレッジもあります

fishingvillage.jp

 

たけぼう、何を隠そう釣りは20年ぶり2回目くらい

適当にやってたら、「そんなんじゃ釣れないよ」って言われちゃいました スマソ

 

でもヒロ氏は見事、釣ってました、やるね!

f:id:takehiroakamar:20210713081051j:image

お次ぎは男旅本命イベント

フォレストアドベンチャー小菅】にいきました

fa-kosuge.foret-aventure.jp

最近我慢させっ放しだったヒロ氏には思いっきりアドベンチャーしてもらうのが今回の旅の目的


f:id:takehiroakamar:20210713081236j:image

年齢的に挑戦出来るのがキャノピーコースだけだったので、ヒロ氏には少し物足りない感じでしたが、それでも全力で遊びまくっていました
f:id:takehiroakamar:20210713124000j:image

ちなみにキャノピーコースを付き添った大人のたけぼうには何もかもが小さすぎて、これはこれで貴重な体験でしたwf:id:takehiroakamar:20210713124140j:image

今回はキャンプ場というよりは小菅村観光情報感が強いですね


最後にお風呂情報です

小菅の湯 (道の駅こすげ内)

kosugenoyu.jp

 

ということで、2016シーズンのキャンプはここで終了

 

次回更新は2017シーズン

あーちゃんキャンプデビューです!

 

SOTO DE NETA-METER 6日